ほっかいどう農業高校大会2020

北海道の農業高校が一堂に集いWEB上で商品を販売します。
本校の農産物も販売します。
詳しくは販売サイト(STVショッピングWebサイト「どさんこくんショップ」)をご確認ください。

こちらクリックしてください
→
ほっかいどう農業高校大会2020宣伝ポスター.pdf

事務局・当番校からのお知らせ

令和2年 北海道総合農学研究会加入申込について
02-4北海道総合農学 申込書.docx

令和2年度 北海道総合農学研究会議案書について
03_総会質問票.docx

所在地

帯広市稲田町西19番地

TEL        代表     0155(48)3051
              職員室  0155(48)2102

育成寮  0155(48)2543
               FAX   0155(48)3052
E-mail     (代表アドレス)
               obino-z0@ hokkaido-c.ed.jp

このホームページは教育目的で作られたものです。

内容や画像の無断引用や転載を禁止します。また、

Internet Explorerで最適となるように作られています。

他のブラウザでは画像の位置や体裁がずれる場合

があります。
アクセス方法はこちらをクリックしてください。

山岳部のページ
2020/10/27

山岳部最終登山

| by netcommons管理者
 10月24日、今年度の最終登山を実施しました。天候にもほぼ恵まれ360°の眺望を楽しむことができました。今回のコースはサホロスキー場登山口から佐幌岳登頂、狩勝峠経由で最後は国道を歩いてスキー場へ戻る総時間3時間50分の一周コースでした。
 今年度はコロナウイルスの影響から、高体連がなくなりテント泊の合宿もなく、寂しい活動になりましたが、他校も同じ条件なのでこの冬鍛えて来年度こそインターハイ目指して頑張ります。

2020/10/12

3年生サヨナラ登山

| by netcommons管理者
  10月10日、山岳部の3年生8名(進路活動のため2名欠席)のサヨナラ登山を清水町の剣山(1,205m)で実施しました。コロナウイルスの影響で3年生は今年度1度も山に登ることなく引退したため、最初で最後の登山となりました。1年生とは殆ど初対面でしたが、交流をしながら楽しい登山となりました。曇りのため、残念ながら頂上での眺望を楽しむことはできませんでしたが、一の森の見晴台では十勝平野を一望することができました。下山後全員で食事をし、3年間の思い出に花が咲きました。
 3年生はこれから山あり谷ありの人生を歩むことになると思いますが、山岳部で培った経験を活かして頑張ってもらいたいと思います。

2020/10/07

全十勝新人登山大会

| by netcommons管理者
 10月1日、白雲岳~天望山を会場に第55回全十勝新人十勝大会が開催されました。登りの登山口は士幌町のヌプカの里でそこから、最初に白雲山に登頂しその後天望山へ縦走、そして然別湖畔の白雲橋登山口へ下山しました。
 新人戦と言っても順位を競うのではなく、参加校同士の交流と登山技術の向上を目的としています。参加校は柏葉高校、芽室高校、大谷高校と本交の4校でした。天候にも恵まれ、頂上からは然別湖や大雪山系の眺望を得ることができました。

2020/09/15

山岳部登山(緑岳・標高年2020m)

| by netcommons管理者
   9月12日、大雪山系緑岳に登りました。緑岳(2020m)は今年が標高年です。それをモチーフにした部Tシャツを作り、記念撮影をしました。今回は全員が参加し、2年生8名、1年生4名、登り1時間50分、下り1時間30分でした。
 また、遅れましたが1年生の歓迎登山も兼ねていたため、2年生が頂上までスイカを運び、1年生に振る舞いました。さらに下山後、1年生の昼食としてパスタとフルーツポンチを作りみんなで食べました。

2020/08/24

山岳部練習登山(芦別岳 1726m)

| by netcommons管理者
 8月22日、日本二百名山、北海道百名山でもある芦別岳に登りました。体力のある旧道コースチームと体力に自信のない新道コースチームに分かれました。残念ながら旧道コースチームに体調不良者が出てしまい途中下山したため、登頂できたのは新道コースを登った1年生一人でした。
 天候に恵まれ、気温もそれほど高くなかったので、最高の登山日和でした。高山植物ではエゾリンドウが咲き誇り、頂上では360度のパノラマを堪能することが出来ました。