更新履歴

※各科の出来事、部活動の出来事は新着情報をご覧下さい。
 

所在地

080-0834
帯広市稲田町西19番地 

TEL        代表     0155(48)3051   
              職員室 
0155(48)2102 
              
育成寮  0155(48)2543   
               FAX   0155(48)3052 
E-mail     (代表アドレス)
               obino-z0@ hokkaido-c.ed.jp
             

アクセス

 

日誌

柔道部のページ
1234
2019/10/07

遥かさき、微かに見ゆる、その先へ

| by netcommons管理者
   令和元年9月28日(土)音更町で開催されました第63回全十勝高等学校柔道新人大会に出場しました。歴代、帯農柔道部の先輩方が積み重ねてきた伝統と実績を16連覇という形で引き継ぎ、石田主将率いる新チームは好スタートを切ることができました。11月の高校選手権十勝予選、12月の高校柔道選手権北海道大会に向けて、日々稽古に精進致します。お越し頂いた保護者、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

19:32
2019/10/07

世界レベルを感じて

| by netcommons管理者
   令和元年9月22日(日)音更町総合体育館・武道館において「みんなで柔道」講師の穴井将隆氏(天理大柔道部監督・世界選手権優勝)の柔道教室が開催され、柔道少年たちと共に本校柔道部も参加し、体験することができました。

柔道の楽しさを、体を動かしながら改めて感じ、またそのことが日常生活にも生かされ、自分の柔道技術に繋がっていることを再認識できる講演でした。

  最後に、穴井氏は
「報われない努力はある。しかし、無駄な努力はない。」という言葉で柔道教室を締めくくりました。

~自分を信じて、仲間を信じて~

顧問 田中友和



19:29
2019/09/18

力を出し切り、次に繋ぐ

| by netcommons管理者
 令和元年9月1日(日)釧路湿原の風アリーナで開催されました第42回東北海道柔道大会に十勝軍として出場しました。十勝軍が大会史上初の9連覇で20回目の優勝に、帯広農業高校柔道部も微力ながら貢献することができました。

社会人選手との試合を通して、技術や試合運びを勉強することができました。

これから、秋の遠征を通して“実践経験”を積み重ねていきます。

12:01
2019/09/18

縁を感じて、その先にあるものへ

| by netcommons管理者
  令和元年9月7日(土)本校柔道場において体験入部が開催されました。

今年度は、中学2、3年で7名の参加を頂きました。十勝管内はもとより、管外の中学生も遠方より御参加を頂きありがとうございました。

体操、ウォーミングアップ、寝技、乱取りを体験しながら、部の雰囲気や練習の内容も知ることができたでしょうか。是非、来年度は同志として共に“夢”を叶えましょう。本柔道部は、中学生の練習参加をお待ちしております。お気軽に柔道場に足をお運びください。
11:56
2019/09/02

武大 越野先生来校     ~卓越された、世界レベル~

| by netcommons管理者


 
令和元年8月20日(月)に国際武道大学柔道部監督の越野忠則先生(バルセロナ五輪 銅メダリスト)が来校され、直々に柔道指導して頂きました。

柔道でチャンピオンになるための心構えや、そのなかで、特に打込みの重要性について指導して頂きました。

ユーモアを交えた口調で、部員たちも世界レベルの言葉を真剣に聞き入っていました。今回の御指導を生かし、北海道大会制覇を向けて錬磨していきます。この度は、帯広農業高校までお越し頂き、誠にありがとうございました。

 

 

~自分を信じて、仲間を信じて~

顧問 田中友和



16:44
2019/09/01

「帯広合宿2019」     ~酷暑、自分との戦い、そして成長~

| by netcommons管理者

 令和元年8月4日(日)~7日(水)に帯広の森体育館、白樺学園高校、帯広農業高校を会場に「帯広合宿2019」が開催されました。

北海道各地から120名を超える柔道部員の参加を頂き、活気ある稽古が展開されました。この4日間、激しい乱取や練習試合を乗り越えて、身体的、精神的にも成長し、合宿を終えることができました。

御参加頂いた中学校柔道部、高校柔道部、顧問の先生方、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

  

~自分を信じて、仲間を信じて~

顧問 田中友和


16:40
2019/08/19

世代交代  ~熱い想い、引き継がれ、決意~

| by netcommons管理者

 
令和元年 7月26日(金)引退式を柔道場で行いました。3年生は、これまでの経験を教訓として、また、それぞれの想いを後輩へ託しました。新主将からは、「先輩方が成し遂げることが出来なかった目標を、日々一生懸命、稽古に取り組み全道優勝を達成します。」と力強く決意表明をしました。新体制で取り組んだ夏休みは、「酷暑の帯広」で、改めて体作りを行い、全国高校選手権に向けてのスタートを切りました。改めまして保護者、関係者の皆様、応援を宜しくお願い致します。

 

~自分を信じて、仲間を信じて~ 顧問 田中友和


10:41
2019/08/19

完全燃焼 ~そして次世代へ繋ぐ~

| by netcommons管理者

 令和元年7月7日(日)は北海道ジュニア選手権大会(千歳市)、14日(日)は北海道立総合体育センター(札幌市)に出場しました。
   女子選手が粘り強く戦い抜き3人が入賞、また男子選手もベスト4入賞し十分に力を発揮してくれました。3年生にとっては最後の大会となり、高校柔道を全力でやりきりました。これからは進路実現に向けて、本格始動します。お越し頂いた保護者、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

~自分を信じて、仲間を信じて~

顧問 田中友和


10:37
2019/07/06

更なる飛躍を

| by netcommons管理者
   令和元年6月19日(水)~21日(金)道立北見体育センターで開催されました第69回北海道高等学校柔道大会に出場しました。

男子団体試合では決勝トーナメント初戦で東海大札幌高校の前に力尽きました。女子団体試合でもベスト8と入賞には届きませんでしたが、女子個人試合では2人が入賞し、インターハイまでもう一歩のところまで戦い切り、今後に繋がる結果を残してくれました。

北海道ジュニア大会、北海道体育大会にむけて帯農柔道部一丸となって臨みます。お越し頂いた保護者、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

 

~自分を信じて、仲間を信じて~  顧問 田中友和


10:56
2019/06/04

伝統を繋ぐ

| by netcommons管理者

                    
令和元年5月25日(土)音更町総合体育館・武道館で開催されました第69回北海道高等学校柔道大会十勝支部大会に出場しました。

男子団体試合では準決勝、決勝と全員柔道で、15連覇を達成することができました。また個人試合10階級中、7階級を制し北海道大会に向けて大きな弾みになりました。

来月の北見市で開催される北海道大会において、更なる飛躍を目指し、日々稽古に精進致します。お越し頂いた保護者、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

~自分を信じて、仲間を信じて~

顧問 田中友和

08:42
1234