学校活動状況

帯農日誌

プレイヤーズカップ全十勝高等学校フットサル選手権

1月11日(木)、プレイヤーズカップ全十勝高等学校フットサル選手権が開催されました。本校サッカー部は決勝戦で帯広柏葉高校と対戦し延長戦までもつれ込む激闘の末、PK戦で惜しくも敗退、準優勝となりました。皆様からのご声援をチームの力とすることができました。ありがとうございました。

~帯広農業 野球部 【2024年鏡開き】~

1月8日(月)、新年が明けて、1回目の練習で鏡開きを行いました。保護者会に準備をしていただき、力うどんや餅をいただきました。その後は、選手一人一人決意表明を行い、選手権大会に向けての抱負を発表しました。応援していただける方、支えてくれる方に恩返しができるよう、甲子園出場を目標に頑張っていきます。今年度も帯広農業野球部をよろしくお願いいたします。

2024年スローガン 「革命」~最高の舞台で、最高の恩返し~

~帯広農業 柔道部 2023 【2024年稽古始め】~

1月6日(土)、2024年の“稽古始め”を帯広農業高校柔道場で行いました。沢山の小学生、中学生、卒業生が稽古に参加してくれました。ありがとうございました。そのなかには、本校の卒業生で天理大学柔道部の先輩が参加。レベルの高い乱取に後輩たちは、目を輝かせていました。2024年も、自分の努力を信じて、仲間の存在を信じて、稽古に取り組みます。今年も、帯農柔道部をどうぞ宜しくお願い致します。

~自分を信じて、仲間を信じて~
顧問 田中友和

新年挨拶

1月5日(金)、本年の教育活動を開始するにあたり、新年のご挨拶を申し上げます。
保護者の皆さま、地域各関係者の皆さまにおかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
生徒にとって「驚きと発見」が多く、自ら「挑戦と変革」を実践していき、「進化」していくことができるような教育活動を、教職員一同、「チーム帯農」としてより一層励んで参りますので今後とも変わらぬご支援をいただければ幸いです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末挨拶

12月28日(木)、本年も本校の教育活動にご支援とご協力をいただき、無事に教育活動を進めることができました。心より感謝申し上げます。各種大会やコンテストへの入賞や生徒の取組が報道機関にも取り上げられるなど例年にも増して生徒が活躍した1年でもありました。来年も生徒、教職員一同、「チーム帯農」としてより一層励んで参りますので今後とも変わらぬご支援をいただければ幸いです。皆様におかれましてもどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

~帯広農業 柔道部 2023 【全国高校選手権北海道大会】~

12月20日(水)~21日(木)、全国高校選手権北海道大会に出場しました。全員が力を発揮してくれました。4年ぶり2回目の女子団体試合3位入賞と。女子個人でベスト4に1名が入賞と頑張ってくれました。今後も、“稽古の積み重ね”と、“信じる力”を強化して冬休みの稽古を乗り越えていきます。会場までお越し頂きました柔道部保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。2024年も宜しくお願い致します。

~自分を信じて、仲間を信じて~
顧問 田中友和

~帯広農業 柔道部 2023 【帯広工業高校ラグビー部】~

12月9日(土)、帯広工業高校ラグビー部との合同トレーニング会を行いました。毎年のこの時期に、異種目の運動スキルを体験することで、メンタルとフィジカル向上を目指して行っています。両チームから北海道や全国を代表する選手が誕生することを願っています。来年は、新年早々に帯広工業高校ラグビーグラウンドに、お邪魔致します。どうぞ、宜しくお願い致します。

~自分を信じて、仲間を信じて~
顧問 田中友和

令和5年度 寮行事 クリスマス会

12月19日(火)、帯広農業高校育成寮でクリスマス会を開催しました。
冬休みの閉寮期間を目前に控え、今年最後の思い出作りとして寮の行事委員会が企画運営を行ったビンゴ大会です。司会の生徒が場を盛り上げ、学科を超えた交流が生まれる寮らしい楽しい時間となりました。

冬季練習

12月25日(月)、冬季休業に入ってから馬術部は雪の中で騎乗しています。今回は校地内で騎乗練習を行いました。人間だけでなく、馬にとっても良い馴致になりました。このような練習は雪解けまで続きます。